忍者ブログ
三木さんと眼帯と00を愛でます。
04« 05 /1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
» [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森の住人は全て眼帯着用。

森では独眼竜がレッツパーリィしてたり、
柊の語尾が「~アカシャ」だったり、
ライがもふもふしっぽの手入れしてたり、
雨が降ると大佐が家にひきこもりっぱなしだったり、
天使のニールが同じ天使の妹と両親と一緒に暮らし…て…たり(自分で言っといて素で泣きそうになった)…するんだよ、多分。
そんな森に私は行きたい。(はいはい)

もちろん医療用眼帯も好きです(私信)。
眼帯って…片瞳ってとこが良いですよねえろてぃっくですよね。
黒眼帯にもれなくホイホイされます皐月トワです以後ヨロシク。
それに音声(2.5次元的な意味で)が好みだともだもだできます誰か私に眼帯キャラをくれ…!!
最近気になるのはライです、見た目性格ドンピシャ声も帝王ときたら、ときめかずにいられるかコラァ!!(いや、キレられても)



…長い前置きになりましたが、いろはちゃんバトンありがとう☆
官能昔話がBGMな君が好きです(笑)。
ではでは追記からバトン回答~
PR
レンジャーバトン
*身長は?
154あるか無いか…
正義の味方にも身長制限があるなんてそんな夢の無いこと言わんといてください
*髪型は?
伸ばしっぱなし傷みっぱなし基本一つ結び。
*好きな髪型は?
襟足にこだわってれば良い
*目について
某友人曰く「お前眼鏡取ると目小っさ!!」
*顔について
…面白味は無い
*誰かに似てる?
顔は兄に似てます。雰囲気は父方の祖母らしいよ
*1日で好きな時間は?
絵描いてるとき、寝てるとき
*自分はどんな風に見られてる?
どSツッコミ…なんだろうな…
*送り主の第一印象は?
仲良くなれそうな気がする。でした。
*送り主のことは好き?
もちろんさ。
*送り主との出会いは?
高校で同じクラスでした。
*送り主のことどう思う?
もっと2.5次元にハマれば良いと思うよ(笑)。
あと色々な意味でハラハラさせられます。
*送り主を動物に例えると?
雀(なんとなく)
*恋をしていますか?
二次元と2.5次元に。
*それはどんな人ですか?
眼帯で、兄貴分で、カッコいいです。
*バトンをやる人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
赤青桃黄橙白黒茶緑紫藍金銀

※スイマセン、アンカーなので指命部分は割愛させていただきました。
あと口調バトンは私には難しくてできませんですた…
薄桜鬼・原田&斎藤ルート感想
盛大にバレ有りなのでご注意を!!

しっかしこの二人は…本当、けしからん…
☆原田 佐之助☆

…ぶっちゃけ、

 土方より 好き です。


あまりの甘さに(普通の乙女ゲだとこれくらいが普通の糖度なのかもしれないけど)何度コントローラーをぶん投げたくなったか…!!
甘い…っ、多分薄桜鬼の中では一番甘いルートだと思ってます…!!(風間とノーマルやってないけど)
これが遊佐ヴォイスの魔力か…!!

原田の時の千鶴は特に健気で可愛いかったように思います。

好きなシーンはやっぱりあの千鶴が黙って出て行こうとして…た所を止められるシーンですね。
別名MK5(マジでキスする5秒前)シーンですね!!(お前しか言ってねーし、しかも古い)
その前の流れから含めて、あの原田の優しさは…すごいズルい!!
あんなに優しく言われたら決心揺らぐわー!!
そして
「…泣いてる女黙らせる方法は、これしか知らねぇんだ」


(* Д *)゜゜ボーン


素でコントローラー床に落としました。

で「良いから黙って此処に居ろ、…良いな」(あの…良いな、は反則だと思う)
そんな遊佐悩殺ヴォイスそして畳み掛けるように照れ顔コンボ

そしてそしてそして
 「嫁さん」 発言。

……

……ッ………


クリティカルヒィィィィィィィイィィィィィィィイトォォオォオオッッ!!!!

レフェリー手を交差したっ!!皐月トワ立ち上がれないぃっ試合しゅーりょー!!
カンカンカンカーン…

皐月トワ終了のお知らせ←。

…正直に言おう、原田さん…かなりツボ。


原田の発言で確信しましたが、私は「嫁さん」という単語にすこぶる弱いみたいです。
「お嫁さん」ではなくあくまで「嫁さん」。
まさか自分にこんな乙女な部分が残ってるとは…ね。(遠い目)



なんか原田さんの感想が思いの外長くて斎藤さんの感想が載せられない……。(汗)

というわけで斎藤さんルートの感想はまた別記事にて
某国擬人化のトマトの歌が頭から離れません。
♪ボーノトマトボーノトマトボーノボーノうぅぅぅうぅぅっっっ…!!♪(壊)
…はっ、Σ(@Д@;)これ…洗脳…??

というわけで(?)遅ればせながら薄桜鬼の感想を少し。
追記から沖田と平助ルートの感想です、バレ有りなのでご注意☆

☆沖田総司☆

沖田さんてもうちょい穏やかな声っつーか、中性的に描かれるイメージがあったので、声が森久保さんってことにまず衝撃。
森久保さんてわかってプレイしてても最初はわからなかったなぁ…(私の修行が足らんだけか?)。
でもプレイしてる内にあぁ成る程…と。
森久保沖田で納得。
森久保さんてあぁいうちょいS入ってる役似合うよ…ね。(^^)
記念すべき最初のプレイっつーわけで、ちなみにいきなりバッドEDでしたが…。
「えぇ!?」ってなって攻略サイト見に行ったら…あ、あんまり血我慢させちゃいけないの…ね…(遠い目)(羅刹度ちゃんと確認しろや)
なんか血って飲ませちゃいけないような気がしませんか…??
…しゃーないからロードロード。。。

そんで、どーにかグッドED。
……めっさビビった…。
おま、このタイミングで目瞑るじゃねぇよぉぉぉっっ!!!!(TДT)
手緩めるんじゃねぇよぉぉお!!!!
てっきり…てっきり…てっきりあのまま…置いてきぼりか…と…
あ、でも…もしかしてそういう解釈もできる…ってこと??(涙声)
にしても沖田ルートはとことん主人公が可哀想で、心臓ギリギリさせながらやってました。
まさか主人公が羅刹になるとは…(ちょっとしたトラウマ)


まとめ
ちょいSの森久保さんはやっぱり良い(そこ!?)



☆藤堂平助☆

よっちーん☆
声の感じはイメージ通りでした。
ガンちゃんぽかった(その例えはどうよ)。
和装バージョンより洋装バージョンのが好きです。
…沖田の時以上に思ったのは…甘くない。ってこと(笑)。
主人公と年が近いせいか、個別ルートでも恋人というより仲間(戦友)的な意識の方が強かったような気がしました。
ちゅー(ちゅーって言うな)のシーンも、
「…あれ??平助くんもちゅーするの??」みたいな。(ひどい)

まぁ平助くんは羅刹になった時期が早かったからな…
多分あまり甘く見えなかったのは、平助くんが自分の悩みで結構いっぱいいっぱいだったからかなぁと。
…青いな平助くん(`ー´)。
でもそんな君が好きなお姉さんはいっぱい居ると思うよ(何の話だよ)。
可愛いぞ平助くん。

平助ルートでは山南さんがとことん悪者で、正直…引きました…。
…やりすぎ……
何より千姫に手ぇ出したことが許せんっっ
よくも私の千姫にぃ!!(`皿´#)←



…こんな感じで原田、斎藤に続きます。
ひどいテンション。
布都彦が愛しい今日この頃です。

あぁぁもうなんだアイツ純粋で真っ直ぐで可愛いなんてマジ可愛いじゃないかパッピーのくせにパッピーのくせにぃぃいぃぃぃぃい……!!!!(ファンに謝れ)
見てると妙な親近感を覚えます、同じ乙女座の皐月です。


↓の記事でも言った通り、アニメ誌ざっと一通り見てきました。
兄メージュ&兄メディア&新型。
いつもは新型買うんですけど、今回はメージュを買ってみることに…。


見事に付録に釣られました…。
キ○様じゃなくて、ピンクの球体が私を呼んでました(え)。
普通に丸い奴が欲しかったんですが、4バージョンの内よりにもよってハート型の奴て。


…あ、兄貴への想いが具現化して遂には(00の)ハロのカラーとボディの形まで変化させたんですね!!!!
(どんな奇跡だよ☆)






…ってべぶぅあああああぁぁあぁっっっっ!!!!????
今メージュパラパラ捲って眺めてたら超素敵な人の写真が載っててててててtTtTTT(動揺)MMmmmmむまみみみ三木さんがおったよっっっ!!??
全然知らずに買ったんですけど、ちょ、私


グッジョブ!!


…びっくりした……飲み物飲んでたら絶対にむせてた…
(記事が汚れるので意地でも吹かない)








…あ、何か書くことあったのに忘れた……。
三木さんに全て持ってかれました。自分ドンマイ☆(黙れ)
思い出したら書きにきます。


では



※ハロック語りですが、鬱々してるので注意。
(一期最終話まで見てない方はネタばれ注意)










あいかわらず23話は涙無くして見ることができません。
でも、リアタイ直後に見た時よりは冷静に見れるようになりました。
泣いてしまうのは、
ロク兄が、変わった(そしてこれから変わりゆくであろう)世界を見れないから…だろうな。

それが寂しくて悔しくて堪らない。

兄貴の想いは確かに託されたと思うけど
それでも。



痛みを携えて進んだ人。
痛さや辛さを知ってたからこそ他人に優しかった人。




結局一番のきかん坊は兄貴じゃないだろうか。
ティエなんて電子ロックまでかけたのになぁ。

でも、あのとき出撃しなかったら…ロックオン・ストラトスじゃないよ。多分。
ロク兄居なかったらティエなんかヤバかったと思うし。


そういえば
あのとき電子ロックを解除したのはハロなんじゃないか?って話が以前ありまして。
…もしそうだとしたら、24話でハロがフェルトに対して謝ってたのも納得がいく。
(種でもハロが電子ロック開けれたし)


でもハロは、ただただ兄貴の言うことだけを忠実に聞く奴じゃないと思う。
多分最初は開けなかったんじゃないだろうか。
…でもハロは兄貴の相棒だから。兄貴がこういう時じっと黙ってるなんてできないことも知ってて…。
…それで結局開けちゃったとしたら本当にもうハロック信者としては鼻血モノの展開。
お前らどんだけだよっっっ私を駆逐する気か!!??


…で、最後に一度コックピットから出ようとした兄貴が、振り返って(ここ重要)ハロを撫でるシーン。
美味しい…美味しい(ハロック的に)……あぁでもでもでも(なんだよ)。

ここでけしからんのは
「生きて戻る」
とハロに告げたのに
少し離れたところまで来て
「あばよ…、相棒」
っていう兄貴の台詞ですよ…っっ。

↑覚悟してた癖に、多分自分は生きて戻れないってわかってた癖にアイツ(兄貴、しまいにアイツ呼ばわり)…アイツ、
嘘をついてまで、ハロを安心させようとしていたのだとしたら
兄貴にとってハロは本当に大切な相棒なんだなぁって思いました。
ハロにとっても、兄貴は大切な相棒であって欲しい。



…と、ここまで語っておいてなんなんですが、
ハロックを考える時いつも
「AIに感情はあるのか」…という問題にぶちあたります。
私はついついハロがあたかも感情のある生き物のように描いてしまうのですが、(笑)
ハロはあくまでプログラムで動く機械。
しかもデュナメスの防御のサポートをするため、下手に感情があると何かと支障をきたすかもしれない。
22話までは、感情に近いものはあるのではないかと思ってました。
兄貴と一緒に過ごす時間の中で、○○な時は楽しい…とか、○○すると悲しい…とか。
そういう風に感情というものを学習していったのではないかと。
だからあくまで「感情に近いもの」…。


けど23・24話を見て、
泣いてるフェルトを見て思った。


……ハロ、泣けないんだ。

代わりにフェルトが、皆が泣いてたけど。
自分の感情を他人に託すなんてできないだろうし。
泣きたいのに泣けないっていうのはすごい辛いと思うんだ。

ハロは泣けないんだな…って、
思った途端
感情の紛い物なんて持ってても苦しいだけなんじゃねーかって。
それならいっそ、
只の一個の機械であった方が
良いんじゃないかと。


つまり一番何が言いたいのかというと、ハロック難しいなってことです。

…なんか支離滅裂な事ばっかり言ってますね。
文章も滅茶苦茶で、内容的にも気分害された方居たら本当申し訳ないです。



ではではアニメ誌を見に本屋行ってきます。
…てかもう8月…この前新型買ったばかりのような気が…
で、このあとにハロが言う「エクシア、デュナメス…」
のエクシアの言い方が可愛いい…

86…
8(ハ)6(ロク)…ということで今日はずっとハロック妄想してました。(いつもだろとか言わない)

昨日言ってたパロで絵を描きたくて、兄貴にはどんなドレスが似合うのか真剣に考え中です。
(そこ真剣になるなよ)
もういっそ○"クシィとか買おうか。

…私はロク兄に幻想を抱きすぎだと自覚してる。


宮野さん→刹那CDが大変気になります。
24~25話で一気にせっちゃんが上位にいきましたから…。

でも今回のCDはあくまで声優さんからキャラ達へというコンセプトって初めて聞くんですよ。
、そういう意味でも十分楽しみ☆

しかし刹那買ってロク兄買ったらアレ&ティエも気になっちゃうんだらーな~
» カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
» フリーエリア
» 最新トラックバック
» プロフィール
HN:
皐月トワ
HP:
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
リラックマと三木さんを
こよなく愛する20歳。
» QRコード
» ブログ内検索
» お天気情報